よくあるご質問 FAQ
■ 化粧品のトラブル ■ お支払い ■ 配送 ■ 返品 ■ 会員登録・マイページ
化粧品のトラブル
- 化粧品が目に入ってしまいました。どうしたらいいですか?
-
化粧品の種類にかかわらず、目に入ってしまったときは、あわててこすったりせずに、すぐに水かぬるま湯で、まばたきをしながらよく洗い流してください。
それでも異物感が残る場合は、眼科専門医にご相談ください。 - 化粧品を使って肌に異常が現れた場合、どうすればいいのですか?
-
すぐに全ての化粧品の使用を中止し、ご心配な場合は、皮フ専門医への受診をお勧めします。併せて、ご購入先もしくは、お客様相談窓口(フリーダイヤル 0120-81-3744)にご連絡ください。そのまま使用を続けると症状が悪化する場合があります。
- 「お肌にあわない場合はご使用をおやめください」と書いてありましたが、それはどんな場合ですか?
-
化粧品は、肌に対する安全性について十分な注意を払い、通常の使用において刺激やトラブルの起こることのないよう設計・製造されています。
しかし、使用する人の体質や体調、季節や年齢などによって、使用中または使用後に、赤味、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常が肌にあらわれることがあります。
化粧品の注意表示では、このような症状を「お肌に合わない場合」と言い、症状の悪化を防ぐために「ご使用をおやめください」として、直ちに使用を中止するように呼びかけています。 症状によっては、専門医の受診をおすすめします。
- 子供が化粧品をなめてしまったのですが、大丈夫でしょうか?
-
当社の化粧品の原料には安全性の高いものを使用しています。少量であれば誤ってなめたり、食べたりしても大きな危険はありませんが、うがいをしたり、口の中を洗い流していただき、水分をしっかり取ってご様子をみてください。
ご心配な場合は、念のため小児科などの専門医を受診されることをおすすめいたします。その場合は化粧品と全成分表示が書かれているものを持参してください。
- 衣服などについたときはどうやって落とせばいいですか?
-
早めに、洗剤でていねいに洗ってください。
また、塩素系漂白剤を使って洗濯されると、ピンク色に変色することがあります。洗濯の際は塩素系漂白剤のご使用はおやめください。
万が一落ちない場合は、クリーニング店にご相談ください。
お支払い
- 代引き手数料はかかりますか?
-
代引き手数料は330円(税込)です。「※11,000円(税込)以上お買い上げの場合は無料です。」
- お届け時に現金以外で支払いできますか?
-
クレジットカードまたはデビットカードでもお支払いただけます。
- どのような方法で注文できますか?
-
以下の2通りの方法でご注文いただけます。 電話: フリーダイヤル 0120-81-3744・ インターネット https://81materra.jp/
- ネットで注文したのですが、注文は正しく完了していますか?
-
ご注文手続きが完了した場合、ご登録いただいているEメールアドレス宛に、注文確認メールをお送りしております。もし注文確認メールが届かない場合は、フリーダイヤル 0120-81-3744 、もしくはEメールにてカスタマーサポート info@81materra.jp までご連絡ください。
- 注文しましたが、注文確認メールが届きません。
-
カスタマーサポート(0120-81-3744)にお電話ください。注文が完了していないことや、何らかの原因によりお手元に届かなかったことが考えられます。
- 注文を間違えてしまいました。
-
お早めにカスタマーサポート(0120-81-3744)にお電話ください。
- 注文をキャンセルしたいのですが。
-
お早めにカスタマーサポート(0120-81-3744)にお電話ください。※商品出荷後のキャンセルは承りかねます。
- 通常注文を定期に変更できますか?
-
カスタマーサポート(0120-81-3744)にお電話ください。
- 支払い方法の変更はできますか?
-
お早めにカスタマーサポート(0120-81-3744)にお電話ください。※商品出荷後の変更は承りかねます。
配送
- 配送会社の指定はできますか。
-
ご注文商品の配送会社は、日本郵便にて配送されます。
- 配送の時間指定はできますか。※時間指定は注文時より5日後以降のみ可能
-
ご指定いただけます。下記時間帯よりお選びください。
午前中 12:00~14:00 14:00~16:00 16:00~18:00 18:00~20:00 19:00~21:00 - 配送料はいくらかかりますか。
-
680円(税込)でお届けしております。11,000円(税込)のご購入の場合送料無料となります。
- 配送指定の変更はできますか。
-
ご注文状況によって異なります。
【ご注文時】ご希望の日時をご指定いただけます。
【ご注文完了後】はじめにマイページ「ご注文履歴」より発送状況をご確認ください。
「新規受付」の場合:お早めにカスタマーサポート(0120-81-3744)にお電話ください。
「発送済み」の場合:直接配送会社(日本郵便)にご依頼いただくか、カスタマーサポート(0120-81-3744)にお電話ください。 - 商品の受け取りについて連絡がありました。
-
不在票にそって、配送会社に再配達の手配を依頼してください。配送会社の保管期限内にお受け取りください。
返品
- 返品は可能なのですか。
-
客様のご都合による返品・交換は、商品未開封・未使用の場合、かつ商品到着後7日以内に電話: フリーダイヤル 0120-81-3744 問い合わせフォーム info@81materra.jp よりご連絡ください。
- 返品すると、購入金額全額が戻ってくるのですか。
-
返品の際の返送料と、返金の際にかかる銀行振り込み手数料はお客様のご負担となります。
- 届いた商品が破損していました。交換できますか。
-
はい、カスタマーサポート 0120-81-3744 にご連絡ください。早急に交換品の手配をさせていただきます。
- 返品についての詳細はどこで確認できますか。
-
詳細につきましては、購入ガイドにてご確認ください。
会員登録・マイページ
- 顧客登録をしていますが、転居して住所が変わりました。住所変更はどこに連絡したらいいですか?
-
インターネット(携帯電話を含む)で会員登録をなさっている方は、マイアカウントの、[会員情報]よりご自身で変更いただけます。インターネットで会員登録をなさっていない方は、カスタマーサポート(フリーダイヤル 0120-81-3744 )までご連絡をお願いします。
- 登録している名前が変わりました。名前変更の手続きはどうすればいいでしょうか?
-
インターネット(携帯電話を含む)で会員登録をなさっている方は、マイアカウントの、[会員情報]よりご自身で変更いただけます。インターネットで会員登録をなさっていない方は、カスタマーサポート(フリーダイヤル 0120-81-3744 )までご連絡をお願いします。
- Eメールアドレスを登録すると、第3者にメールアドレスが知られるのではないかと心配です。
-
弊社にご登録いただいたEメールアドレスは、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)、その他個人情報の取り扱いについて定められた法令、関係省庁のガイドラインなどを遵守した運営を行います。弊社からのお客様へのご案内や連絡以外の目的で使用されることはございません。